W7
- 9時開始
- 学祭打ち合わせ(?)
- 不明な語句やあやふやな知識は、インターネット検索で確認しておこう: Google 検索、辞書(Yahoo 辞書、Weblio、Wikipdia その他)
- リサーチメモからストーリーへ:以下の作業を平行して行います。
(a)アウトラインをつくる(順序と関連性を考える)
(b) 使いたい部分を要約する(+自分の意見+出典)
(c) 別の資料でも関連情報を集める - 作業経過を「リサーチメモからストーリーへ3」 (by 11/18)
-----前回-----------------------------------------------
W6 リサーチメモ(10枚程度あるはず)をもとに、話を作ってみる
- リサーチメモを並べて、キーワードやコメントを関連づける。
- 一つの意見にまとまりそうなメモを並べて、文章にしてみる。
- 分かったことをいくつか関連づけて、文章にしてみる。
- もっと知りたい点・確かめる必要がある点をピックアップする。(→他の資料を探す)
★自分のレポートのストーリー(流れ)を考える。(授業中に確認)
★抜き出したい箇所について、「要約」「パラフレーズ」の練習をする。(授業中に確認)
★リサーチメモからストーリーへ2 (By 11/11)
No comments:
Post a Comment