- Lesley によると、このプログラムでは、(英語母語話者の)幼稚園児に、最初に短母音から教えていますが(長母音よりも先)、それはなぜですか?2点あげてください。*同じことを2回言います。
- Lesley は、このプログラムでの短母音の指導アイディアを2つ簡単に紹介します。
(a) tagboard (厚紙)を使う指導では、どのような単語例があげられていますか。また、厚紙をどのように使いますか。
(b) Gregory the terrible eater (やぎらしくない食べ物が好きなやぎのグレゴリーの物語) では、どんな単語例があげられていますか。ここでは厚紙はどのように使いますか。 - Kedra は、まず、phonics を学ぶための絵本を紹介しています。この話では、どのような単語例があげられていますか。また、この絵本では、音とつづりの対応パターンを学ぶために、どのような仕かけが工夫されていますか。
- Kedra は、次に、Picture Sorts というアクティビティを紹介しています。Kedra があげた単語例を用いて、このアクティビティの内容をまとめなさい。
- Lesley は、Kedra の話(3)に対する補足として、厚紙を利用して簡単に作れる仕かけを2つ紹介しています。この2つを簡単に説明しなさい。
- Heather は、(3)(5)の関連で、キューブタイプの教材(商品)を紹介しています。これを使ったアクティビティで、実際にある「単語」と、存在しない「非単語」に注意を向けるいい機会を与えられると言っていますが、この話に出てきた「非単語」はなんですか?
May 17, 2009
Short Vowels
Teacher Center > "Short Vowels"(動画) ... 次の点に気をつけて動画を見ましょう。
Subscribe to:
Post Comments (Atom)
No comments:
Post a Comment