W12 7/5 U4 復習シリーズ②
♪Stand by Me
◇復習シリーズ②:Unit1
・復習用プリント:(Unit1) p.4
・語彙確認小テスト:p.2, p.4 のU1分から
・復習用プリント:(Unit1) p.8, p.9:今回配布(済み)
(・復習用プリント:(Unit2) p.1, p.2)
*次回は Unit 2分の復習後,小テスト
-----
・Unit 4:音源共有(メール)
※携帯用ページをつくってみた:http://Eng2aMON.wirenode.mobi
----
次回:リクエストにより Backstreet Boys
----
Stand by me (7/5)
Yesterday
Heal the world
You're my best friend (6/28)
Lemon Tree
Hey Jude (6/21)
Jul 3, 2010
Jul 1, 2010
研究基礎 W12
W12 7/1
【第12回 ディスカッションと文章表現のまとめ(3)】
(未編集)
1.
・目次・索引
・資料収集時のメモ:書誌情報・抜き書き・発想
2. 資料探し:Webcat Plus も利用する
3. テーマ設定:ブレインストーミング(続き)→アウトライン(グループ)
4. 資料収集:図書館へ
提出:図書館②/めぼしい資料の書誌情報/アウトライン または 増量キーワードリスト
◇ 【第9回 文章表現の基礎2】p.30〜:執筆時に参考にすること。
・文章構成の方法
・著作権侵害に注意:引用文献の扱い
・執筆手順
◇ 水曜(6/16) までの課題:未提出者チェック
『リチューニング英語習得法』pp.20-29(←【第8回の応用課題】文章の要約)
・節ごとの要点の確認
・400-800字に要約(確認した要点を含むこと)
【第12回 ディスカッションと文章表現のまとめ(3)】
(未編集)
1.
・目次・索引
・資料収集時のメモ:書誌情報・抜き書き・発想
2. 資料探し:Webcat Plus も利用する
3. テーマ設定:ブレインストーミング(続き)→アウトライン(グループ)
4. 資料収集:図書館へ
提出:図書館②/めぼしい資料の書誌情報/アウトライン または 増量キーワードリスト
◇ 【第9回 文章表現の基礎2】p.30〜:執筆時に参考にすること。
・文章構成の方法
・著作権侵害に注意:引用文献の扱い
・執筆手順
◇ 水曜(6/16) までの課題:未提出者チェック
『リチューニング英語習得法』pp.20-29(←【第8回の応用課題】文章の要約)
・節ごとの要点の確認
・400-800字に要約(確認した要点を含むこと)
2年英語 (A) I THU W12
W12 7/1
◇W10-W14 まで復習シリーズ
◇今週の歌:♪You're my best friend
◇小テスト NO2
◇復習プリント (U2):p.1, p.3, p.4, p.6
◇テキスト [5] [7]
-------------------------------------------
◇復習プリント Unit 1-Unit 3(5回分)
Vocabulary:テキストでピックアップされた語彙
Vocabulary:文脈に合う語句を判断する(1)
Vocabulary:文脈に合う語句を判断する(2)
Vocabulary & Comprehension
Listening :聞いて分かるようにインプット+フレーズごとに意味をとる
◇小テスト:5回
◇歌:復習用ピックアップ
Stand by me (6/24)
Yesterday
Heal the world
You're my best friend (7/1)
Lemon Tree
Hey Jude
◇W10-W14 まで復習シリーズ
◇今週の歌:♪You're my best friend
◇小テスト NO2
◇復習プリント (U2):p.1, p.3, p.4, p.6
◇テキスト [5] [7]
-------------------------------------------
◇復習プリント Unit 1-Unit 3(5回分)
Vocabulary:テキストでピックアップされた語彙
Vocabulary:文脈に合う語句を判断する(1)
Vocabulary:文脈に合う語句を判断する(2)
Vocabulary & Comprehension
Listening :聞いて分かるようにインプット+フレーズごとに意味をとる
◇小テスト:5回
◇歌:復習用ピックアップ
Stand by me (6/24)
Yesterday
Heal the world
You're my best friend (7/1)
Lemon Tree
Hey Jude
英語概説II W11
W11 7/1
1. ♪ Too Much To Ask
2. Unit 6
1. ♪ Too Much To Ask
2. Unit 6
- Warm-Up+シャドウイング
- Grammar:前置修飾(分詞)
- Let's Read+シャドウイング
- Let's Listen:No1-No2
- (未:不定詞をとる動詞(プリント)の続き)
- 次回:Unit 6 の小テスト
2年英語 (B) I W12 W13
W12 7/1
1. ♩Too Much To Ask
2. Unit 4 Slow Food
・HW確認: スキャニングの要領を復習しながら,Reading for comprehension
・Grammar for Meaning
(1) that で始まる名詞節(主語・目的語・補語)
(2) Wh 疑問文(配布プリント続き):No10 - No12
HW 英作文:夏休みの予定(By 7/15):メールで提出
---------------------------
7/8
・I want it that way
・Unit 4 Listening
・復習(1)
7/15
・復習(2)
7/22
・テスト
1. ♩Too Much To Ask
2. Unit 4 Slow Food
・HW確認: スキャニングの要領を復習しながら,Reading for comprehension
・Grammar for Meaning
(1) that で始まる名詞節(主語・目的語・補語)
(2) Wh 疑問文(配布プリント続き):No10 - No12
HW 英作文:夏休みの予定(By 7/15):メールで提出
---------------------------
7/8
・I want it that way
・Unit 4 Listening
・復習(1)
7/15
・復習(2)
7/22
・テスト
Subscribe to:
Posts (Atom)