Sep 28, 2010

1年英語(A) W1

W1 9月28日

1. 授業概要
2. 評価
3. 聞き取りのポイント(→どのくらい聞けるか、まずはお試し)
4. 自己紹介(→ツールに慣れる)
5. Share your favorite songs or movies.

---------------------------------------------------
【ツール】Twitter, Twitvid, Edmodo

音声提出:携帯動画をメールで送る→TwitVid (private)

  • TwitVid への投稿用アドレスを登録  

シェア&コメント:Twitter (private) → Edmodo

携帯電話から指定のアドレスに送信すると、Twitter の専用アカウントに通知されます(非公開:鍵マーク)

リンクをクリックすると、TwitVid で動画が見られます。

提出物の一覧、コメント一覧は edmodo 上で整理する予定です。

全て非公開なので、投稿先アドレスやアカウント名をしっかり覚えておいてください。

携帯用Twitterについてはこちらなどをどうぞ:Twitter携帯公式

自分が話しているところを記録するのは「恥ずかしい〜〜」と思うかもしれません。いや、恥ずかしいですけれども、でも、面白いです。ひょんなことからやってみた pechakuchaですが「ひえ〜」と思いました。自分の話はもっと聞きやすいと思っていましたので... でも勉強になります。



No comments:

Post a Comment