1. 蔵書検索(Webcat Plusも利用): 継続作業
- 読みたい本の候補を10冊以上探す!(フォーラムに投稿)
- 実物を入手する
- 読んだ本の抜書き・コメント
- インターネット上の情報の整理(図書検索、ネット上の記事、統計資料など)
- ラベルとリンクリストで整理
- Followers (「読者になる」)を試す
cf. 読む/書く準備:アウトライン→ 『英語の意味 日本語の意味』 Forum W3
3. 書く準備:「カタカナ英語」
- 本文で用いられている用語―「借用語」「漢語」「カタカナ語」ーの違いをまとめる。
- 最初の主張「カタカナ語は日本語である」を説明する。
- (全体のアウトラインを作る)
- (項目ごとに例を振り分け、原語とカタカナ英語を並べる)
HW1:参考文献収集(図書:Webcat Plusも利用;インターネット記事)
- ブログで情報整理
- 読書録(リサーチ・メモ)をブログに。
- ワードで作成(A4一枚程度に)
- フォーラムに添付で提出
(以下は後にずれこみます)
HW: 『英語の意味 日本語の意味』 「文化と言葉」を読む
- 疑問点・不明な点・もっと詳しく知りたい点を挙げる→他の文献で(インターネットも利用して)その点についての調査
No comments:
Post a Comment