Oct 1, 2011

Try Gmail!

何人かの人は、すでにGmail のアカウントを使っているようですが、まだの人も、ぜひお試しください。

※Gmail アカウントの作り方はこちら

便利ですし、どんどん進化していくのも楽しいですよ。

例を一つだけ。

いつ頃からか、Gmail でYouTubeのリンクをメールでやりとりすると、
Gmail の中で、動画を見ることができるようになりました。
いちいちYouTubeにいかなくてもすむというだけの話ですが、思いのほか快適です。

実際のメール画面はこんな感じです。

本文の下に、動画のサムネイル(縮小表示)が見えます。


サムネイルをクリックすると、再生されます。

Gmail アカウントを作って、ぜひ試してみてください!

※Gmail アカウントの作り方はこちら

No comments:

Post a Comment